ありさの戯言

私が”今”、大切だと思うことを、私の言葉で。

おっぱいが小さくても胸は張れ!

f:id:als_1101:20181007112158j:image

 

こんにちは。ありさです。

 

今日も斬新なタイトルでお届けします。

 

最近、ありさちゃんに会いたいとか憧れるとか凡人の私には申し訳ないほどの褒め言葉を頂くことが増えました。

 

ぶっちゃけそんなにすごい人じゃないと自負してます。

 

ネガティブだしメンヘラだし、毎日悩んで色んなことを考えてるし… 

 

それでも周りからは自信がある子に見えるって言われて、それが少しコンプレックスでもありました。

 

でも、ある時ふと思ったことがあります。

 

自信がなさそうな女の子と自信がありそうな女の子

 

同じようなことを発信しても心に響くのは圧倒的に前者なんじゃないか?

 

ということです。

 

営業のときも大事なプレゼンのときも、自信ありそうに話してるだけで、「こいつ面白い奴かもしれないから話を聞いてやろう」みたいに思ってもらえることがあるかと思います。

 

じゃあ 自信がありそうに見えるって褒め言葉なんじゃないかって自分の中でポジキャンできるようになりました!

 

自分に自信がない…と悩む人たちに伝えたいのは、

 

《おっぱいが小さくても胸は張れ!》

 

です。私はいつも背筋を伸ばしてハキハキ目を見て話すことを心掛けています。

 

背筋を伸ばすことで自然と、おっぱいは小さいけれど、胸はいつも張ってます。

 

話の内容が特別素晴らしいわけではないけど、立ち振る舞いで印象がだいぶ変ります。

 

褒められることで更に自信がつきます。

 

おっぱいが小さくても胸を張ることで、良い効果がたくさんあります。

 

自信を持てる人が増えますように。

 

終わり