ありさの戯言

私が”今”、大切だと思うことを、私の言葉で。

"幸せの選択肢"っていくつある?

名古屋で女子大生をしている "ありさ"と申します。

 

秀逸な文才が無いが故に拙い文章になりますが、

普通の女子大生の私が声を上げて発信することに価値があると信じて、

思い切って発信してみようと思います。

 

記念すべき第1回。

まず、読んでくれた・見つけてくれたアナタに感謝の気持ちを込めながら

おひとつ質問させて頂いてもよろしいですか?

 

 

 

あなたに今、幸せの選択肢っていくつありますか?

 

 

 

夏休みの幸せな過ごし方でも、10年後のライフプランでも、

なーんでもいいんだけど。

 

 

とりあえず、山ほどバイトして、飲み会に行っておこうかな。

年パスあるし、ユニバに行きまくろう!

年収が高くて将来安泰かつホワイトな会社で働きたい~

 

 

などなど。

多くの大学生が口にする回答ってこんな感じなのかなぁって思います!(※独自調べ)

 

 

意識高い系の波に乗るには、インターンをしておけばいいとか、

なんとなく留学した方がいいんじゃない?とか。

 

 

あらゆる選択肢を吟味した上で、アナタの"それ"を選んでいるならば、素晴らしいし尊重すべき。

 

 

でも...

 

 

大学生のテンプレに乗るためにそれをしているのだとしたら、

めーーっちゃ勿体ないなあって1年半大学生をしていて強く感じました。

 

 

お前そんな偉そうなこと言って、いくつ選択肢持ってるかゆーてみ!!!!!

 

 

という声が聞こえてきそうだから、お答えすると、

 

 

 

ゆーて、そんなに知らない。

 

 

 

いや、

 

 

 

知ってる"つもり"だけど知らないワクワクがもっとあると確信してる

 

 

というのが素直な所です。

つまり ありさという人間も普通の音楽とディズニーが好きな普通の19歳。

 

 

でも、現状に課題感を持っていて、なんらかの形で、変えたいと思っているのよね。

 

 

身近の・名古屋の・日本の大学生の人々のワクワクを最大化したい!!

 

 

 

じゃあまず私がワクワクし時間やお金の使い方をしたい!

もっと価値観を拡げたい!

 

 

最終的には、同じ大学生に勇気を伝染したい!

 

 

という私の"それ"のための具体案が固まってきたので、

まずブログという形で世間に声を発信致しました。

 

 

自己紹介やアイデア・その進捗に関してはまた後日。

読んで頂ありがとうございました!

 

 

良いなと思ったらシェアしてください♩