ありさの戯言

私が”今”、大切だと思うことを、私の言葉で。

寂しくて死ぬ

寂しくて死にそうな時ってありませんか。

 

自分はよくあります。

 

そういう時は返信の頻度が秒速になったり、いつもより自己嫌悪感が増したりします。

 

そんなわたしの側面だけを見て、「こいつメンヘラや!めんどくせぇ女や!」って言ってくる人がよくいて、

 

くっ…言い返せない…ってなります。

 

こういう時に限って恋人のことがよく分かんないけど心配になっちゃったり不安になっちゃったりするから、

 

ああ嫌われちゃいそうだなって思いつつ、過去は変えられないので反省しています。

 

寂しくて死にそうになる時って、大抵は自宅で一人でテレビもつけずに横になっている時です。

 

不思議なことに逆に誰かと会っているとき、何かに没頭している時は この感情は起こらないのです。

 

じゃあ、忙しくすればいいんじゃね?

 

そんな言葉が聞こえてくるけれど、たまには休みたいという気持ちがあります。

 

寂しくて死にそうな時はどうしたらいいですか?