ありさの戯言

私が”今”、大切だと思うことを、私の言葉で。

2018/10/01 の思い出

今日も精一杯生きた。

 

少し授業を休んで少し遅れちゃう自分に嫌気を差しながらも、一番前の席で授業を受けた。

 

こころとからだの相関関係について学んだ。高いストレスの元でも、自分らしく活躍できる人の特徴を学んだ。

 

「挑戦心・コミットメント・統制感」

 

この3点が必要な要素だと話す学者がいるみたい。まるで不安なことが起こった時に、夢中になれることを探してそれに取り組む私のようだ。

 

夢中になる私の頑張るモチベーションは、「不安感・悔しさ」だと感じた。負の感情が少しでも私にとってプラスなものに変換されれば。

 

今日は恋人が内定式で大阪に行った。

 

物理的にも心的にもずっと一緒にいたからちょっとだけ寂しいと思ったけど、この気持ちはそっと胸にしまっておいた。

 

 

うまく言語化できないけど、今日も精一杯生きた。また明日!