ありさの戯言

私が”今”、大切だと思うことを、私の言葉で。

SNSで仕事も人脈も引き寄せた話

 

 

f:id:als_1101:20180827161324j:plain

イオリのかき氷

冷たい氷を積もらせながら 

感謝の気持ちも積もらせて

 

 

以前、フッ軽JKちゃんと飲んだサイダーのお店で付けられていた俳句。

 

 

今回のブログは、いつも私の発信を暖かく見守ってくれる皆さんへ

感謝の気持ちを込めながら、自分がSNSを通して生まれた良い変化について書こうと思います。

 

 

タイトル通り、私1ヶ月で、SNSで仕事も人脈も引き寄せちゃいました。

 

 

え?ゆーて変わらんでしょ...?

 

 

いや、変わります。変わりました。

 

 

まぁ、私にはできひん方法やと思うけど~。

 

 

いや、できます。(断言)

 

 

 

秀でた才能もない私ができたのだから、絶対に。

 

 

私は何をしたかというと、

 

 

 

自分の中にあった仲良い友達には言いにくかった

夢とか理想とかのモヤモヤをただブログに書いて、

 

 

拙い文章のブログやTwitterをフォローしてくれる人が現れて、

 

 

中には会いたいって声かけてくれる人が居て、

逆に自分からも会ってみたいんです!ってDM送ってみて、

 

 

 

その人と会い、お茶をして、時にはご飯を食べ、

また新たに私に合う人を紹介して貰う。SNSに投稿。

 

 

の繰り返し

 

 

だけです!!!!

 

 

実際の効果は、ブログとツイッターを初めて、

 

 

少なくとも知らない人15人ぐらいとface to faceで話したし、

 

 

オンラインを通して150人ぐらいと知り合えたし、

 

 

 

お給料が頂ける仕事も見つかった!(自分もびっくり)

 

 

 

 

方法は上記の通りとっても簡単で、誰にでも出来ます。

 

 

SNSって本当にすごいね。出会いたい人といつでも出会えちゃう場所です。

 

 

私が敬愛して止まないゆうこすさんの本で

 

 

SNSで夢を叶える」

 

 

があります。

 

 

夢とまではいかなくても、自分の環境は確実にアップデートできるものなのだと

 

 

 

この1ヶ月で身をもって痛感しました。

 

 

 

だから!SNSで仕事も人脈も引き寄せちゃいましょう。みんなで!